2017/06/06 02:30

はじめまして!
Grow 店長の山口(47歳♂)です。
どうぞ宜しくお願い致します。

私は20年来「フケ」「かゆみ」、そしてここ10年程は抜け毛に悩まされており
特にフケはもう、フケというより「カサブタ」(最大2cm大)状態のものが数カ所あり
酷い時は剥がすとジュクジュクのカサブタに数本の毛が一緒に抜けてくるような状態で、
痒みに関してはもはや病的で、空気が乾燥する時期は夕方近くなると爪で激しく頭を擦りたくなる衝動に駆られ
実際に掻いてみると大量のフケが髪の毛と共にパラパラパラパラと。。。。

行きつけの床屋に相談したところ「乾燥肌と脂性があり、尚且つ頭皮湿疹?のようなものがある」状態だから
「シャンプーが合わない人は石鹸を使いなさい」と言われ、
髪の毛がギスギスに軋むのを我慢しながら市販の石鹸で頭を洗い、
テレビで石鹸もシャンプーも使わない芸能人がいると聞けば
同じ事を試し(奥さんから臭いのでちゃんと洗って!と怒られたのでやめました)
それでも洗い上がりはカッサカサ、朝になるとオイリーヘアーな状態はずっとかわらず。。。

年々薄くなる髪の毛を「どげんかせんといかん!」と思いつつも打開策が無く
爽やかイケメンがテレビCMでやってる育毛剤やトニックを試しまくって頭が燃えるような刺激を与え続け
奥さんが買ってくる市販の高級シャンプーをこっそり使い(^^;)
親の仇のごとく頭皮をマッサージしまくり
なのにそれでも抜け続ける髪の毛。。。出続けるフケと痒み。。。

そんな時にやっと出会ったのがこのボンヌプランツというブランドのシャンプーでした。
個人差がある事は承知の上ですが、このシャンプーはまさに自分にドンピシャ!だったのでしょう。

初めて使った時は、これまでのような「サッパリ感」が全くなく逆に不安さえ覚えたのですが、
翌朝にはいつものような痒みがだいぶ収まっていたのです。
「これは良いかも」
そう思い毎日使い続ける事2週間、明らかな変化を発見しました。
これまで私の頭皮に君臨し続けていた「カサブタ」が
ナント半分ほどの大きさになっていたのです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと長くなったので続きはまた今度~♪